SSブログ

ツムツム「ピートをやっつけろ」ヴィランズバトルのコツ!! [ゲーム]

DVD/CDレンタル

ツムツム「ピートをやっつけろ」ヴィランズバトルのコツ!!


11月21日の11時から、予告されていたヴィランズバトル

「ピートをやっつけろ」が開始されました!!

早速プレイしてみましたが、

いままでのハニーポットやハロウィンのかぼちゃとは

少し違うため、プレイしてみて感じたことをまとめます。


ツムツムイベントヴィランズ攻略記事目次






スポンサードリンク










ピートをやっつけろ!!


【イベント内容】

・イベントカードは全部で30枚

 全部ピートなのかな??

・1枚クリアするごとにピートをゲットできる

 2枚目以降はピートのスキルがアップします。

・サポートバトルは自分のヴィランズバトルと全く同じ

 クリアするとフレンドのピートのヒットポイントが減るようです。

 トドメは刺せない模様。

 サポートメダルは予想以上にもらえた感があります。(1回で42枚ゲット!!)

サポートメダルのプレゼントリスト


・登場するピートは2種類!!

 大きいピートはスキルorボム2回、
 
 小さいピートはスキルorボム1回で倒せます。

・プレイ開始時にピートが登場すれば戦うことができる

 登場したら「たたかう」を選びましょう!!
 
 もちろんイベントカードを開始しておくことは大前提です!!

・制限時間は30分

 30分経過するとピートが逃げてしまいます。

・制限時間内にピートのヒットポイントを0にすればクリア

 大きいピートを消すと1つにつき5ポイント、
 
 小さいピートを消すと1つにつき1ポイント削れます。

・ピートの出現はランダム??

 プレイ開始時にピートが登場しなければそのままゲームが始まります。
 
 ピートが登場した場合はたたかうかどうかを選択すると
 
 ゲーム開始選択画面に戻ります。

・ハピネスツムのミッキー&フレンズ達を使用するとボーナスポイントゲット!!

 ミッキー&フレンズのツムを使用するだけで、
 
 ゲーム中にゲットしたポイント+ボーナスポイントがもらえます。
 
 ボーナスポイントはゲットしたポイント以上!?

・ゲーム終了後に残ったボムをピートに当てても倒せない

 ゲーム終了前にピートを倒すように気をつけましょう!!


プレイした感じでは小さいピートは

すぐに下の方に落ちていってしまうので

ツムの配置によってはなかなか倒せないことも。。。


個人的にオススメなのはグーフィーですね。

ランダムに消されるツムにピートが含まれることがあるので

どこにいても消せる可能性があります!!


とにかく、使い慣れたツムよりもミッキー&フレンズを

使用したほうが圧倒的に効率よくクリアできると思います!


フレンドがたくさんいれば、サポートバトルで協力してもらえるかも!?

後半はサポートバトルがないとクリアできないかも。。。

ピートはサポートなしじゃクリアできない!?


けっこうやりごたえありそうなイベントですが

頑張って全部クリアしたいと思います!!


【関連記事はコチラから!!】

ツムツムイベントヴィランズ攻略記事目次








スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
食欲抑制ホルモン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。