SSブログ

フィフィが櫻井翔を酷評!?圧力によりTwitter中断!? [ニュース]

タレントのフィフィがTwitterにて、
ニュースゼロでの櫻井翔さんの解説に対し酷評とも取れる内容をツイートしたことから
ジャニーズ事務所から圧力を受け、Twitterを中断することになったと噂になっているようです。


調べてみたところ、事実はちょっと異なるようですね。。。

まずフィフィが
「ニュースゼロでアイドルの方が「イスラム国=isis」の成り立ちについての解説していたが、
その内容がデタラメだったのよ…特にアサド政権打倒の為に米国とサウジが武器提供した件は
あえて米国の手前スルーだったのには呆れた。なんか薄っぺらなんだよな。だから地上波の報道番組は頼りにならない。」
とのツイートをしたところ
実はフィフィが主張した米国が武器提供したというのは
ただの噂だった事が分かり、櫻井翔さんの解説(台本でしょうね)が正しい事が判明しました。

するとフィフィは自分のツイートを削除し、
「ある巨大芸能事務所からの圧力でツイートを削除するハメになりました。
どこからかはここでは言えないけど、まあ想像してね★」
とのツイートを行ない、ジャニーズ事務所の圧力であると主張しました。

この後、櫻井翔さんのファンから大量の批判を浴びることとなり、
フィフィの公式ツイートを中断するといった流れがあったようですね。

フィフィはツイートを中断すると宣言したにもかかわらず、
その後にジャニーズからの圧力じゃないかとの噂ツイートをリツイートしていたそうで、
Twitter中断したのにリツイートは行なっている事を指摘され、
リツイートも削除したようです。

この流れから、フィフィは圧力によってTwitterを中断したのではなさそうですね。


フィフィは、アラブ共和国カイロ出身のエジプト人です。

外国人タレントとして日本で活動しており、
政治や経済に対して自分の意見をよく発信しているようです。

言いたいことをズバズバ言ってしまうため、
今回のように自身のツイッターなどを中断せざるを得ないようなこともあるようですね。

しっかりと自分の意見を出していくので
彼女のファンもけっこういるようです。

フィフィの外国人目線での日本への意見が日本で聞けることには
かなり価値があるような気もしますね。

今回は間違った情報に踊らされてしまったようですけどねw




スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
食欲抑制ホルモン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。