SSブログ

ライシュラムサリタデビの「スポーツ精神に反する行為」とは?? [ニュース]

ライシュラムサリタデビ選手は

メダル拒否という行為だけではない!?

問題発言もしていた!?

疑惑の判定への怒りがさせたのでしょうが

スポーツ精神に反する行動はどうなんでしょうか?




スポンサーリンク










仁川アジア大会ボクシング女子のライト級の表彰式で起こった

ライシュラム・サリタ・デビ選手(インド)の行為が

ネットで大きな話題になっていますね。


銅メダルを拒否し、自分に勝利した韓国選手に

銅メダルを渡したことが有名みたいですが、

ライシュラム・サリタ・デビ選手の発言も

問題発言だったようですね。


韓国のパク選手に対して銅メダルを渡した時、

「これは、あなたと韓国全員のものよ。銅メダルは、あなたにこそふさわしい」

と言ったそうです。


いくら判定結果に不満で頭にきてたとしても

これはやり過ぎかな~と個人的には思いましたね。


仮に韓国の不正があったとしても選手個人に対して

矛先を向けたのはやっぱり正しくはなかったんじゃないかと。。。


仮にもインドという国の代表選手であり、

彼女に憧れる後輩たちもいると思われるのに、

次世代の選手たちの規範となるべき選手が

こんな行為をしてしまったら、そりゃあちこちから批判されるよね~。


そうしたい気持ちもわからんではないですけども。。。


これに対する韓国の反応ですが、

ニュースになっている批判コメントの内容がちょっと。。。


こんなコメントを堂々と公開してしまうような

そんな人が多いかと思うと嫌韓でなくても嫌いになりそうですよね。


でも、そんな時は日本にも暴言を吐いて注目を集めたいような

人はいますしね~と考えて、あまり批判ばかりにとらわれないように

気をつけています。


だいたいニュースとかはネタになりそうなのを集めてきているので、

話題になればなんでもいいような感じがありますよね。

ちゃんと自国に対して公平を訴えているニュースもありますからね。


マスコミが流す一部の情報だけに踊らされないようにしたいですね。






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
食欲抑制ホルモン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。