SSブログ

ライシュラムサリタデビが謝罪!? [ニュース]

ボクシング女子ライト級のライシュラムサリタデビ選手(インド)が

メダル受け取り拒否をしたことが話題になっていますが、

このメダル受け取り拒否に対して謝罪したそうですね。





スポンサーリンク










ライシュラム・サリタ・デビ選手は

「後悔していますし、謝罪します。二度とあのような問題は起こしません」

と発言したようです。


やはり、スポーツマン精神として、また、

国を背負った代表選手として、軽率な行動だったと

反省したのでしょうね。


感情に任せて暴走してしまったことは失敗だったとおもますけど、

こうやってすぐに過ちを認めて謝罪できるのも

マナーですよね~。


なかなか過ちを認めない(気付いてない!?)国もありますが。。。


デビ選手の謝罪ニュースを受けて、

またも韓国の人達はいろいろ反応してますね。


デビ選手の行動に共感している意見や

擁護している意見も目立つようです。


批判のコメントも多いようですが、

コメントの質というか、内容の高度さというかが

共感・擁護のコメントと批判のコメントで雲泥の差が見てとれますね。


共感・擁護のコメント

「こんなひどい災難に遭うなんてとても残念。
 韓国人として、こんなことが起こったことがとても恥ずかしくて怒りを覚える」
「デビ選手の行動は十分理解できる。誰でもそうしたくなる」
「民度の低い韓国人が恥ずかしい」
「インド選手の行動は明らかに間違っていた。
 それなのに、どうしてこんなに恥ずかしいんだろう?」


批判のコメント

「インドの選手は頭がおかしくなったのか?」
「パク・ジンアは銅メダルを投げ捨ててやればよかったのに。
 インドの選手にこんなことをする資格はない」
「これがインドの国民性だ」
「韓国がインドに説教?笑える。
 韓国よりもインドの方が世界に知られているし、民度も高い」
「インド選手に対して、国家レベルでの謝罪が必要だ。
 できないのなら、二度と他国を非難するな!」


あれ?インドの方?の韓国批判のコメントが混じってるみたいですねw


ネット上のコメントなどはいろいろな人の

考え方が反映されていますが、一部の不快なコメントに

とらわれすぎないようにしていきたいですね。


それは本当に世界のほんの一部分でしかないですから。。。





スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
食欲抑制ホルモン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。