SSブログ

ラリサヨルダケ選手2014年世界体操女子銀メダル!! [スポーツ]

ルーマニア出身の体操選手、

ラリサ・ヨルダケ選手がかわいいと

評判のようです。




スポンサーリンク










2014年の世界体操選手権女子

個人総合で銀メダルを獲得した

ラリサ・ヨルダケ選手ですが、

可愛いとネットで話題になっています。


女子の体操選手はよく知らないので、

調べてみました。

ヨルダケ.png

たしかに可愛いですw

しかも若干18歳で実力もあるみたいですね。

ヨーロッパの選手権では

金メダルを3個も獲得しているようです。

2012年と2013年で

金3個、銀4個とすごい活躍ですね。


こんなに可愛らしいときっと

モテるんでしょうね~。

うらやましいw


それにしても、女子の体操選手って

活躍している選手は若い人が多いですよね?


これって、体操においては長身だと

回転力が落ちてしまうので、

小柄な選手の方が有利って

理由があるみたいですね。


特に女子は女性として成熟するにつれて

体格が大きく変わってしまうことから、

選手として有利な体型でいられる時期が

限られていることから、

若いうちに能力を高めて、体型の有利を

最大限活用とした結果なんですね。


そんな理由があるために、出場に

年齢の下限が制限されている大会に

年齢を詐称して出場させるという

問題も起こるみたいです。


いくら有利だからといっても

年齢を詐称してまで大きな大会に

出させて活躍させようだなんて、

悪い大人の勝手な都合ですよね~。


体操競技は激しく飛んだり跳ねたり

することからも分かるように、

大変ハードな競技です。


そのため、選手は強靭な筋肉を

身につけるわけですが、

あまり若いうちから筋肉をつけ過ぎると

成長を阻害してしまう問題があります。

しかも体操競技では手首、肘、肩、腰など

間接におおきな負荷がかかる動作が多く、

ある調査では7歳~17歳までのジュニア

体操選手において、手関節に痛みがある選手が

40%以上もの割合で存在していたそうです。

その中には日常生活に支障と答えた人が

6%いたそうです。


たしかに一流選手になって活躍できる事は

子供の夢を叶えさせるという面で必要かも

しれませんが、健康に成長することも

長い人生には大事なことだと思います。


子供にとってのほんとの幸せとは何なのか、

考えさせられますね~。


体操からだいぶ脱線してしまった。。。





スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
食欲抑制ホルモン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。