SSブログ

松浦亜弥の病気(子宮内膜症)の症状とは? [ニュース]


スポンサーリンク









歌手の松浦亜弥さんの妊娠が判明したそうですね。

おめでとうございます。

松浦亜弥.png

松浦亜弥さんといえば、2007年に子宮内膜症という病気が見つかり

症状が重いために2011年8月からは芸能活動を控えていました。


この子宮内膜症とはどんな病気なのでしょうか?

男性にはなじみがないかもしれませんが、

女性にしてみれば割とメジャーな病気のようです。



症状は激しい生理痛、性交痛、生理時の出血が増える、不妊などがあります。

症状が悪化すると日常生活にも支障をきたすほどになるようです。



病気の原因は現在でもわかっておらず、

生まれつきという説もあります。



妊娠適齢期の女性の10%がこの病気を持っているといわれています。



松浦亜弥さんは芸能活動をセーブするほどなので、

かなり症状は重かったんじゃないかと思われます。



で、この病気の最善の治療となるものが、妊娠なのです。



妊娠することで、生理が止まり、症状が軽くなります。

症状が軽くなるだけでなく、病気が治る可能性もあるということで

妊娠が最善の治療なんですね。



病気の症状として妊娠率が下がる、不妊症状があるため

松浦亜弥さんの妊娠ニュースは子宝を授かり

さらに病気の症状も改善させるという大変おめでたいニュースなのですね。



現在松浦亜弥さんは妊娠7カ月で、年内に出産予定だそうです。



出産を終えて、育児も落ち着けば、

芸能活動復帰の可能性が高いと噂されているため、

ファンにとっても大変うれしいニュースなんですね。





スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
食欲抑制ホルモン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。