SSブログ

逸ノ城のまげはまだ? [スポーツ]

ニュースで話題の逸ノ城ですが、

まげを結っていませんね。


力士のみなさんはまげを作っていますが

逸ノ城はなぜ作らないのでしょうか?


逸ノ城が角界に入ったのは去年の10月でした。

当時はまだ坊主頭でした。


それから11カ月経ちましたが、髪の長さが

まだまげを結える長さには足りないんだそうです。


秋巡業中にはまげを結えるらしいので、

本人も

「まげを結って初めてお相撲さんになれた気分になると思うので、頑張りたいし楽しみ」

とコメントしているようです。


まげを結えるだけの長さまで髪が伸びきる前から

大活躍の逸ノ城ですが、とうとう横綱と対戦しましたね。


新入幕で横綱と2日連続で対戦するのは

なんと71年ぶりみたいです。


それだけでもすごいニュースなのに

なんとなんと横綱・鶴竜に勝ち、大金星をあげました。


新入幕力士が横綱に勝ってしまうのは

41年ぶりで、史上3人目の快挙だそうです。


次は横綱・白鵬との対戦です。

逸ノ城、白鵬ともに1敗同士で、

勝てば100年ぶりの新入幕での優勝が現実味を帯びてきます。


大相撲に現れたまげなし怪物逸ノ城は歴史に名を刻むのか!?


普段相撲は見ないのですが、VS白鵬戦はぜひ逸ノ城を応援したいと思います!





スポンサーリンク









タグ:相撲 逸ノ城
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
食欲抑制ホルモン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。